色即是空空即是色(が悟りの境地ならば)= 全ては自己投影(空想)と説く

あなたがもし ! と来たら それを誰かに伝えてくれたら幸いです。誰でも、簡単に、無料で、今すぐに。

 

 

悟りの境地が 

 

色即是空空即是色 ならば 

 

その意味を心理学の言葉で説明すると

 

= 全ては自己投影 

 

= 全てはあなたの 想像もしくは妄想 つまり 空想 に過ぎない

 

= 空想 に 実体はない(対象と100%イコールではない)

 

=  空 である

 

= 色即是空空即是色

 

= 全ては自己投影

 

はい ! と来た!?

 

= 自己投影には大きく2つに分けて 良い想像 と 悪い妄想 がある

 

= 良い想像は 良い結果を生む 幸福の連鎖を生む (引き寄せの法則

 

= 悪い妄想は 悪い結果を生む 不幸負の連鎖 虐待負の連鎖 争い 戦争を生む (引き寄せの法則

 

= だから 莫妄想 

 

※ 莫妄想 で検索 

 

※ 至道無難 で検索

 

= 自己投影 = 自己紹介 相手は自分の心を映す鏡

 

= あなたは私の心を映す鏡 私はあなたの心を映す鏡  世界は私の心を映す鏡

 

= さてあなたは 良い想像をして生きますか? 悪い妄想をして生きますか?

 

どっちを選択するかは、あなた次第 です!

 

つまり 人生はあなた次第!!

 

 

愛 =子供は鏡(自分の自己投影) 人は鏡(自分の自己投影)世界は鏡(自分の自己投影) = 全ては自己投影 

 

喜怒哀楽も 全ては自己投影 つまり 愛 = 色即是空空即是色 = 人類80億人共通の脳力 = 心の中の良心 = 仏心

 

 

人生は 全て自己投影 自分次第 自業自得 自作自演 自己中心 自己完結 自己肯定 自己否定 自己逃避 自己対峙



-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

 

これは何も特別な人だけが到達する脳力ではない。

 

人類80億人共通の脳力。

 

生れながらに持つ脳力。

 

だって

 

人間は、他者や世界を自分の心(脳)でしか 認識 できない 想像 妄想 空想 することしかできない

 

色即是空

 

 

でもその 空 こそが あなた自身の 色(意識) であり 心を映す鏡 であり 自己投影 (自己紹介)

 

空即是色 

 

 

空だからこそ無限大の可能性があるのです 生きる意味 考え続ける理由 感じ続ける理由 です

 

 

つまり 全ては自己投影 = 空 とは

 

あなたは私を映す鏡 私はあなたを映す鏡 世界は私を映す鏡 という 共感脳力 でもあり

 

そして 他者や この世界は 確かに 実在 しているのです

 

そして無限に広がる可能性に満ちた世界

 

決して 空 = 虚無思想 ではないのです ここ重要です 

 

それどころか 多様性豊かな可能性に満ち溢れた共感しかない世界観 なのです

 

色即是空空即是色

 

 

!と来ましたか? 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

全ては自己投影

 

好きな人も嫌いな人も

良いも悪いも

喜怒哀楽も

 

「 全ては自己投影 = 全ては自己紹介 」 

 

悪い自己投影(妄想)は 悪い結果を生む

良い自己投影(想像)は 良い結果を生む

どちらを自己投影するかはあなた次第 というのが 引き寄せの法則

 

つまり 「 莫妄想 」 = 「 莫虐待 」

 

人類80億人分の1の 自己投影(妄想) に閉じこもって 今だけ金だけ自分だけと 発達障害的 自己中心的な

自と他の統合が失調した 争いの世界に生きるか(爬虫類脳と言われる脳幹本能優位=発達障害

 

人類80億人共通の 全ては自己投影 で 自と他が統合した 平和な共感の世界 で共に生きようではないか

と共存の世界で生きるか(大脳新皮質と言われる人間が人間たる理性を司る脳優位=定型発達健常者)

 

どちらを自己投影するかはあなた次第

 

つまり 人生は自分次第 なのです

 

 

それが 

 

 

色即是空空即是色 = 全ては自己投影

 

 

素晴らしくないですか??

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

もちろん法的に良い悪いの判断は必要です。

 

発達障害(生まれながらに脳に器官的異常がある脳障害・カルト信者)は、大脳新皮質(人間脳)と、脳幹(動物脳)の連携、発達に障害がある。二次障害(毒親からの虐待による統失妄想激化)、反抗挑戦性障害(二次障害による不合理な統失妄想により反抗と挑戦を繰り返す障害。毒親からの虐待を他者や社会に八つ当たりしている未熟者(発達障害)←これこそがカルトの正体)。

 

だからこそ、全ては自己投影(自己妄想)、莫妄想 と発達障害本人が自覚と覚悟を持って生きる事が必要。その事で激しい統失被害妄想、自己中心、自己正当化を本人が客観視し、他者との共感を繰り返し体験すれば、脳は発達する。※本来これは親の役割だが、毒親はその親の役目を果たさない。だったら自分で果たすしかない。全ては自己投影で。

 

他者や社会が悪い という 発達障害思想カルト思想 は間違っているのです。虐待し続けている毒親が悪いのです。※ゆえに発達障害、二次障害、反抗挑戦性障害(すべて家庭内の問題)により、反社会的言動、不法違法犯罪行為を組織的に行ってるカルト信者、カルト団体は、 法律に則り罰せられるべきです。

 

それが 法治国家 です。

 

そして相手が 全ては自己投影 莫妄想 を受け入れてないと(つまり統合失調性妄想に囚われている人、発達障害カルト信者だと) 良好な関係性を築くのは正直困難です。なぜなら

 

 否定は自己否定(毒親から虐待(否定)されて育ったカルト信者は自分を否定しているから、他者を否定しつづける八つ当たりをし続ける) 

 

だからです。それを 自己投影(他者や社会に八つ当たり)しているからです。エンドレスです。

 

でもカルト発達障害統失患者はそれを自覚できていません。自分が正しくて相手が間違っているという、今だけ金だけ自分だけの発達障害統失妄想世界に住む人なのです。

 

でもだからこそ発達障害カルト信者自身が、全ては自己投影、莫妄想(莫虐待) と

 

自己否定で他者を否定し、いがみ合い、争いあうのではなく、自分にもそういう嫌な所あるから共に成長してゆこう!!発達してゆこう!!と共感すれば良いのです。それが全ては自己投影 色即是空空即是色の世界。

 

共感 = 愛 = 発達

 

毒親からの虐待 こそが 発達障害の原因

 

※もちろん法的に良い悪いの判断は必要です。じゃないと悪意のある発達障害カルト統失者に、騙されたり、詐欺に遭う可能性が非常に高いからです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

全ては自己投影 と知った者、自覚した者は、悪を働けなくなる

 

なぜなら全ては自己投影だから(自分の妄想だから)

 

自と他の統合が失調できなくなる

 

なぜなら全ては自己投影なのだから(自分の想像妄想空想だから)

 

悪を働くということは、自と他を苦しめる自害他害虐待行為、言動思考の統合が失調した統失妄想による、人道的、法的 罪 だからです。

 

 

だから、お釈迦様は、悪い事はするな!と言ったのです。

 

 

つまり、全ては自己投影(想像妄想空想) という当たり前に気づく事こそが、

 

人類80億人共通にして 唯一の 究極の 真理(心理) 究極の真実 究極の脳力

 

あなたは私の心を映す鏡、私はあなたの心を映す鏡 という共感と平和の世界

 

医学的に悟りとは、統合失調性妄想、虐待負の連鎖 からの寛解 

 

発達障害の状態から発達すること

 

 

そしていかなる人間も 自分の心(脳)でしか 何かを考えること ができない。

 

 

つまりあなたは生まれながらに悟る脳力を持って生まれているのです。

 

自我(自己中心)の芽生えとともにそれを忘れてしまってるだけで

 

 

じゃあ思い出せばいい

 

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

 

そうして心も身体も 未発達の状態から 発達した状態に至るのが人生

 

全ては自己投影 色即是空空即是色 という気づき もしくは思い出すこと

 

ただその 当たり前 に 気づくだけ 思い出すだけで いいのです

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

でも

 

人間の原罪は 自己中心

 

なので

 

あとは本人の 自覚 と 悟りに従って生きる 覚悟 が必要なのです

 

悟ったからといって 神 や 聖人 になれるわけではなく

 

煩悩具足の凡夫 であることに変わりはありません。

 

でもだからこそ、回りの人の 何気ない親切 に 心から感謝 できるようになるのです。

 

---------------------------------------

 

! と来ましたか?? 来ましたよね?? じゃあその ! を あなたの周りの人に広めましょう。

 

まず10%の人がそれを知るだけで20%の人が知るようになり

それが2乗×2乗であとは自然拡散されます。

 

全ては自己投影 色即是空空即是色

 

あなたは私を映す鏡 世界は私を映す鏡

 

あなたの周りに伝えてくれたら幸いです

 

ちょっと想像してみてください 人類80億人が 全ては自己投影 で繋がった世界を!

 

 

 

※個別の質問は、プロフィール → メッセージ で。

 

あなたがもし ! と来たら それを誰かに伝えてくれたら幸いです。それが戦わずして世界を平和にする方法です。誰でも、簡単に、そして無料で、今すぐに。